Posted at 16/04/08 Comment(0)» Trackback(0)»

春ですね〜

散歩で桜と一緒に撮ってみました

s-DSCF2321.jpg

なんとか2匹の顔が揃いましたw
なかなか並んでくれないのですよ

ラムと申します

Posted at 16/02/13 Comment(0)» Trackback(0)»

s-DSC06917.jpg



この度、当家に仲間入りしました『ラム』と申します。



訳あってボランティアさんに保護されていたのですが
当店に来ることになりました。
よろしくお願い致します。



s-DSC07072.jpg



最初は、慣れない様子でしたが
すぐにチルになついております。



s-DSC07068.jpg



チルはどう思っているんでしょうかね〜w



s-DSC06993.jpg



邪魔だなぁくらいに思っているかもしれません^^

迷子猫

Posted at 15/06/29 Comment(1)» Trackback(0)»

1週間ほど前
国道沿いの植木の中で鳴いている猫を見つけました。
大型店舗が建ち並び、車通りも多いところで、そのまま見過ごす事ができず
保護して連れて帰ってきました。
親からはぐれたのか、捨てられたのか
住宅も少ないところなで、こんな子猫がいる場所ではないと思うのですが・・・・



s-DSC06906.jpg



ロシアンブルーみたいな子猫です
生後1ヶ月くらいかな?

病院で見てもらった後、バディとチルとも特に問題なく過ごしています。



s-DSC06896.jpg



s-DSC06902.jpg



チルと仲良く一緒に寝たり馴染んできて寂しいですが
貰い手も決まり、もうすぐ新しい家に行く事になっています^^

Posted at 15/03/18 Comment(2)» Trackback(0)»

先週は、雪が降って寒かったのに
先日は、春の陽気となって、気温の変化が激しすぎて、体が変になりそう
しかも、雨が多くてねぇ

暖かい陽気に誘われて、チルとの散歩にいつもより遠くの公園まで
足を伸ばしました。



s-2015031715530000.jpg



気の早い桜が五分咲きくらいかな
春が待ち遠しいですね。



s-2015031715160000.jpg



猫ちゃんも気持ちが良いのか
ひなたぼっこをしている猫があちこちに見えました

チルは、猫を見つけると興味津々なんですが
猫の方は、嫌そうな顔をします(そりゃそうですね)



s-2015031715320000.jpg



チルは猫と遊びたいのか興味を示しても
相手をしてくれる猫ちゃんは、そう簡単には見つかりませんが
たまぁに子猫が、チルにすり寄ってきて、身動きできず固まってしまう事がありますw

反対に猫パンチを受けて退散するのが定番です^^

最近のチル

Posted at 15/01/28 Comment(1)» Trackback(0)»

2015年になってもうすぐ2月です。
1月行く、2月逃げる、3月去る と聞きますが、
早く春が来て暖かくなる訳ではなく、まだまだ寒い日が続きます。

チルは、寒さには強いのかなと思っていました。



DSC06682.jpg



例年、冬には熊のように冬毛が生えていたのですが
今年は、事務所になって、暖房の効いた部屋で過ごすようになって
あんまり毛量が増えなかったようです。



DSC06716.jpg



日中は、ファンヒーターの前が定位置になりました^^



DSC06715.jpg



やけどをしないか、心配になるんですが
こんな感じなので、今冬は冬毛が生えなかったようですw

まんのう公園 ドッグラン

Posted at 14/10/26 Comment(0)» Trackback(0)»

先日、香川県へ行く用事があったので、犬連れで用事を済ませた後
定番のまんのう公園へ行って来ました。



DSC06571.jpg



チルは、いつも通り元気です^^



DSC06617.jpg



DSC06601.jpg



バディは、あいかわらずテンションが低いままw

チルが遊びに誘っても、隣のワンちゃんが誘ってくれても、知らん顔ですよ^^;

これから、季候もよくなるので、ワン連れのお出かけもしやすくなりますので
時間を作って遊びに行きたいなとおもってます^^

暑い

Posted at 14/07/26 Comment(4)» Trackback(0)»

7月中旬頃から、暑くなって、会う人会う人まず一声が『暑いですね〜』ですねw

もう、日中の散歩は出来なくなりました。
ワン達も朝夕と夜中の散歩になり、日中はエアコンの効いた室内で
グデ〜と寝てるだけw

仕事で外出するのが、苦行になってます^^;

先日、夏の風物詩のひとつ、花火大会がありました



DSC06484.jpg



会社から見えるので、チルと一緒に花火見物をしました。



DSC06474.jpg



チルは、花火も雷もまったく平気なんです。
一方のバディは雷が遠くても聞き耳を立てて、ビビりまくりw

これから、各地域で花火大会があって、お盆には阿波踊りと
夏真っ盛りですが、ワンには暑さが辛い夏です。
熱中症は人間だけではありませんので
ワンちゃんも暑さ対策をしっかりと管理して
暑い夏を乗り切ってくださいね。

暑い

Posted at 14/06/03 Comment(0)» Trackback(0)»

最近、急に暑くなってきましたね〜

夏になると、散歩も昼間は出て行けなくなってしまいますね



s-DSC06403.jpg



暑くなったら、室内で遊んで発散してもらいます^^



s-DSC06429.jpg



s-DSC06423.jpg



今年は、泳ぎに行きたいな〜

アズキ

Posted at 14/03/22 Comment(0)» Trackback(0)»

アズキ 3月27日




s-07-10-25 01.jpg



今日はミルクとアズキの月命日です。
写真の前にケーキとおやつ。喜んでくれたかな?

一ヶ月前の朝、家族に看取られながら、静かに亡くなりました。

1月20日頃、咳が出始め、お腹が膨らんでいるなと思い、病院へ。
お腹に水が、たまっているので、ぬかないといけません。あとレントゲンで・・・
「もう、高齢なので、ずっとそばでいてあげて」といわれました。
あまり長くないと思い、涙が出てきます。
毎週、病院へ行き、だんだんと痩せていき、最後の1週間は、流動食で、1日前からは、水も飲まなくなりました。
天気がいい日は、かばんに入れて気晴らしにいったり、最後の日まで、一緒に
寝たり・・・
今では、忘れない思い出が、一杯です。
ミルク同様、介護などするまもなく、亡くなってしまい、手間がかからない子でした。

ミルクと仲が良かったので、追いかけて行ったのでしょうか?
月命日が同じ、この日と思い・・・

今は、ミルクの迎えで、虹の橋へ向かっているのかな?
もう、ミルクとずっと一緒だね。

寂しいですが、残されたわんこのために、頑張ります。

正月旅行

Posted at 14/02/08 Comment(0)» Trackback(0)»

昨日から、徳島にも雪が降ってます。

この冬一番の寒さの様な気がしますが、3日程前は、このまま春になるのかと思う陽気だったのに
なんという寒暖の差でしょうか・・・^^;

雪と言えば、新年5日から犬連れ旅行をしてきたので、ご報告を・・・・
って、もう2月だし、遅すぎですね・・・・申し訳ありませんm(_ _)m

仕事始めからもう、忙しすぎです><

で、今年はどこに行ったかというと

こちら↓



s-DSC06289.jpg



世界文化遺産に登録された、富士山です。

実は、生まれて初めて富士山を見ました!w
写真では伝わらないその雄大さに感動しましたよ
また、天気も良くて(2日目)、きれいに見えたのも、よかったです。
テレビとかで見る富士山の光景ですね(当たり前かw)
やっぱり、世界文化遺産に登録されるだけの価値はありますね〜

今回、宿泊したのは、こちら『ドッグリゾートワフ』です
詳しくはリンクのHPをご覧ください。

部屋から、富士山も見えるし、犬連れで泊まれるというホテルです^^

徳島からは、9時間程で到着しましたが
途中休憩も2時間くらい使って、ゆっくりと来たので、割と楽でした。

到着日は、静岡まではすごい快晴だったのに、山梨県に入ると、どんよりとした空模様で
ホテルの部屋から、富士山が見えるはずが、何も見えない状態でしたが
部屋から、富士山があると思われる方向を撮影してみましたw



s-DSC06230.jpg



下の雪の広場がドッグランになってます。



s-DSC06250.jpg



↑ドッグラン側から、建物全景

到着して、車中お疲れだったワン達も、ドッグランで遊ぶぞ〜



s-DSC06330.jpg



s-DSC06325.jpg



広いドッグランを散策して、ワン達も楽しんでいるようでした。

ただ、アズキは・・・



s-DSC06293.jpg



バッグの中w
でも、仕方ないです・・・だって氷点下ですし、寒いのは苦手だしw

で、初日は、ドッグランを満喫して
2日目は、施設内にある、温水ドッグプールです。



s-DSC06301.jpg



s-DSC06305.jpg



去年の夏は、泳ぎに連れて行けなかったので、久しぶりの泳ぎでしたが
2匹とも楽しそうでよかったです♪

なんか、遊ぶのに必死で、写真をあまり撮ってなかった事に、帰ってから気がついたのですが
ホテルも、よかったし、富士山もきれいだったしで
とても楽しい新年旅行でした。

もっと近かったら、毎月でも来てみたいと思いました。
また、夏に来るのも良いかもしれませんね^^

新着トラックバック

リンク

ペットフード通販 e-Petfood

ドッグカフェ Azmil

ひまわりパラダイス

RICKY FAIR
(バディの生まれた犬舎です)

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

クリックをお願いしま〜す

カウンタ

カウンタ   本日  昨日

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門